印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン

現在、印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーンが行われています。 前回の記事のエンピリアン装束を強化するチャンスです。 まず、ジュノ港にいるShamiに話かけます。 魔王印章30個とゼロスオーブを交換します。 ウルガラン山脈の#2のホ…

エンピリアン装束

エンピリアン装束とは、アーティファクト、レリックのようなジョブ専用の装備のことです。 現在ではアイテムレベル119まで強化することができます。 入手場所は全てアビセアです。 頭 アットワ、ミザレオ、ブンカール 入口にいる人から5000クルオでもら…

アンバスケードのマント

アンバスケードでは強力なマントを作ることができます。 担当はアンバスケードの本の前にいるタルタルです。 強化するために必要なアイテムが4つあります。 アブダルスの糸 最大20 この中からどれか1つを選ぶ ・HP ・MP ・STR ・DEX ・VIT ・AGI ・INT …

便利な新コマンド

バージョンアップで、パーティ会話のマクロで <recast=挑発> のように書き込むと パーティ会話に残り時間が表示されるようになりました! アビリティ、魔法で使えるので試してみてください。 震天動地の章やデスでよく使うことになりそうです。</recast=挑発>

神符を増やそう

神符とはエスカ・ジタ、エスカ・ルオン、醴泉島で強化してもらえるモノです。 基本的にNMを倒すと増えていくのですが、今回はそれ以外のモノを紹介します。 詳細については聞くか調べてください。 HP、MP エスカエリアのザコ敵を倒していくと増えてい…

スキルアップ

ログインポイントで配布されている囲炉裏をもらいます。 自分の国のモグハウスでレイアウトを選びます。 家具設置を選び、設置します。 モーグリの応援:スキル上昇率アップが発動したら成功です。 15日の夜からスキル強化キャンペーンもはじまりますので、 …

文字を打てるようになろう!

・チャットを使い分ける方法 を押しながら を押すと、パーティの会話になります。 を押しながら を押すと、リンクシェルの会話になります。 を押しながら を押すと、リンクシェル2の会話になります。 を押しながら を押すと、テルの会話になります。 ・日本…

キャンペーンについて

ぴーちさんがブログをロクに見てないので諦めました。 12月にやっているキャンペーンについて。 ・ユニティ・ウォンテッドキャンペーン ユニティ・ウォンテッドのNMを倒すと箱が2個もらえます。 強い装備が手に入ることもあるので、リンクシェルのチャットで…

学者の連携

今回は6属性だけ紹介します。 火、ひ、MBファイア 雷、かみなり、MBサンダー 風、かぜ、MBエアロ 氷、こおり、MBブリザド 土、つち、MBストーン 水、みず、MBウォータ 今回は6属性のレベル1連携の例だけを紹介しました。 デス用、レベル2連携…

簡単なお金の稼ぎ方

簡単なお金の稼ぎ方を紹介します。 エミネンスのNPCに話しかけて、装備品71~98を選択。 バハドゥールかアケロンシールドを交換します。 店売りするとそれなりのお金になります。 Q.エミネンスをたくさん稼ぐにはどうすれば? A.経験値(期間限定目標)のと…

モンスター飼育をしよう!

モグガーデンのランクをあげるとモンスターを飼育できます。 モンスターを飼育して手に入る「チャチャルンの応援」が少し役に立ちます。 新規・復帰の人は、アドゥリンに行けるようになれば入れるようになるはずです。 ランクの上げ方はギルかベヤルドの2種…

リヴァイアサン

リヴァイアサンと戦うためのお話しです。 メリットポイントはこのようにしてください。 魔法セットはこのようにしてください。 バトルフィールドに突入する前は、 全身MPが増える装備にしておいてください。 装備セットを頑張って作ってください。 次にファ…

オーグメントの見方

オーグメントを見たいときは、 メニューを開くボタン、 何もいじってなければ、 下の画像の、色がついたボタンを押せば、見ることができます。 見れましたか?

困った

前回ので理解できてなさそうなので、頭を抱えています。 どうしましょうね…。 とりあえず、ぴーちさんが持っておいた方が良さそうな装備。 取るのがとてもむずかしい装備があるけど、目標にしてください。 面倒なので取り方まで書きません。 ストアTP装備。 …

装備セットを覚えよう!

装備セットを使えるようになりましょう。 上手に使えるようになれば強くなれます。 マクロ機能を選びます。 装備セット編集を選びます。 どこでもいいので、選びます。 番号は覚えておいてください。 編集を選びます。 まず、ぴーちさんの青魔道士の通常の装…

マウントを手に入れよう!

初心者、復帰者の人のために、 マウントを取ろうというお話です。 チョコボに乗れるようになったら、 ジュノ上層のチョコボ厩舎にいる、 このタルタルに話しかけましょう。 クエストがはじまります。 大雑把なルート。 道中でエサを拾いながら、ゴールを目指…

便利なコマンドなど

ぴーちさんだけでなく、初心者、復帰者にも役立つコマンドを紹介します。 /ignorepet on と入力すると、 他のプレイヤーのペットをターゲットしなくなります。 混んでいる時などに便利です。 このように入力します。 キーボードの細長いところを押すと、間が…

コンフィグを設定しよう!

ぴーちさん用にコンフィグを設定します。 コンフィグを選びます。 ゲーム設定を選びます。 このように設定をしてください。 次に、チャットフィルターを選びます。 このように設定をしてください。 むずかしいかもしれないけど、がんばって! 次に、ウィンド…